スポンサードリンク

口唇ヘルペス再発治療薬

口唇ヘルペスの再発を防ぐには、この季節は特に風邪に気を
つけなければいけません。

わかってはいたのですが、どこからか風邪をもらってしまい
ました。

「まずい!」と思ってのですが、すでに発熱・・・

その後やはり唇のいつもの場所にピリピリ感があり、見事に
口唇ヘルペスの再発のきざしが現れました。

ところが運悪く気がついた時は土曜日の午後、そうなんです
皮膚科はすでに終了してしまっていたのです。

しかも以前病院からもらっていた内服薬は、すでに使い
果たしていたのです。

しかし、このまま週明けまで我慢していては、確実に
口唇ヘルペスは進行し、人前に出るのがイヤになって
しまします。

仕方なく、最近TVでもよくやっている市販薬の塗り薬を
買いに行きました。

医療用の抗ウイルス薬アシクロビルを配合した
「ヘルペシア軟膏」。

これはヘルペスウイルスの増殖を抑制し、再発した
口唇ヘルペスを治療するための抗ウイルス薬です。

この薬はこれまで医療用医薬品に限って使用されていた
有効成分、つまりお医者さんの処方がなければ購入でき
なかったものを、薬局などで購入できる一般用医薬品に
スイッチした医薬品です。

口唇ヘルペスの再発には、やはり病院で出してもらえる
内服薬が一番即効性がありますが、今回のような時に
この薬は助かりますよ。

おかげであまりひどい水ぶくれにならずに症状を抑える
ことが出来ました。

ただ、この薬はあくまでも口唇ヘルペス再発治療薬なので、
過去にお医者さんに口唇ヘルペスの診断や治療を受けた人
に使用が限られます。

とくに初めて口唇ヘルペスになった場合には、症状が
重くなるケースも多いので、かならず病院で診察を受けて
くださいね。

それにしても口唇ヘルペス再発防止は、健康でありことが
一番です。

みなさんも風邪には充分気をつけてください。
posted by kokoroyutaka at 13:40 | Comment(0) | 口唇ヘルペスの治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

