スポンサードリンク

口唇ヘルペスって知ってますか?

みなさんは口唇ヘルペスという病気を知っていますか?

ヘルペスという言葉だけなら聞いたことがある
という人は多いのではないでしょうか?

ところで、この漢字の読み方は大丈夫ですか?

もちろん頭のいいみなさんは問題ないと思いますが、
ヘキサゴンのおバカチームが見ているかもしれないので
一応確認しておきましょう。

そうです!「こうしんヘルペス」ですね。

ところで「ヘルペスって性病じゃないの?」
と思っている人は意外に多いのではないでしょうか?

そう、口唇ヘルペスになった人にとって一番怖いのは、
「どうしたの?その口」という言葉なのではないでしょうか?

「うん、ヘルペスなんだ。」なんてうっかり答えようものなら、
「いやらしいことしてるからだよ。」
なんて冷やかしの言葉が返って来るものです。

これに対して「違うよ!」なんてうっかり反論すれば、
「●●さんはヘルペスらしいよ。」なんて噂があっという間に広がり・・・
なんて展開へ発展するものです。

ただでさえ口唇ヘルペスは、
その見た目にもグロテスクな姿のために、
人々の好奇の目にさらされるのに、
性病患者扱いされてはホトホト人に会うのが嫌になるものです。

でも、どうやって説明したら分かってもらえるのでしょうか?

相手に移してしまう方法もありますが、
それは一種の犯罪なのでやはり言葉を利用した方がいいですよね。

しかしそう考えると、長年お付き合いしているこの病気について、
意外に自分自身がよく分かっていないことに気づきます。

それならば、1年に何回かは必ずといっていいほど、
再びお口の周りに姿を見せてくれる
厄介な訪問者(まるでストーカーのようです)の正体を探って、
ストーカー対策に取り組んでみようと思います。

同じように長いこと口唇ヘルペスに悩まされているみなさん、
めでたく口唇ヘルペスデビューされた方、
そして口唇ヘルペスをエッチのトレードマークと勘違いされ
私達を苦しめている方も、
一緒にこの病気の正体を暴いていきましょう。
posted by kokoroyutaka at 21:58 | Comment(0) | 口唇ヘルペスとは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

